慶ぶろ 弐

趣味のゲームプレイブログになりつつあります。

MOBIUS FINAL FANTASY - 初アルティメットカードとグラムヴァンプ

mobiusff 2017-01-18 02-02-02-60

1回だけ大召喚を回す余裕があったので回してみると、いつもと違うカードが出現してびっくり。

Tom Clancy’s The Division - 3rdキャラ終わりました

TheDivision 2017-01-15 03-16-16-68

3キャラ目の収集要素及びクリアを済ませました。

正直、2キャラクリアでもお腹一杯でしたので3キャラ目は苦痛でした(汗)
ミッションやエンカウントでも3回目ともなると敵の出現場所すら頭の中に入ってしまっているので驚きがなく、決まりきったパターンを繰り返すだけで面白みがなかったです。
そもそも複数キャラを用意しないといけないぐらい倉庫が狭いというか装備が豊富というか、そういう仕様が全部悪いと思うんですけどね。

まあ、あと1キャラやればもう2度本編をやる事はないと思うので、あと1周だけやってこようと思います。
多分、来週の日曜までには終わらせれるかなと思うんですけど、かなり飽きてるのでもうちょいかかるかもしれません。

© 2016 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Tom Clancy’s, The Division logo, the Soldier Icon, Ubisoft, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries.

Tom Clancy’s The Division - 3rd、4thキャラ…

TheDivision 2017-01-08 23-08-30-00

1stキャラに引き続き2ndキャラでもクリアしました。

これで1キャラを倉庫にする事で保管庫に余裕ができるようにはなったのですが、それでもまだまだ足りないのが実情です。

やはり↓の人のように
【PS4/XB1】The Division 質問スレ part7【ディビジョン】スレより

22 : なまえをいれてください (ブーイモ MM8f-kVxb [210.130.190.31])2016/12/28(水) 11:09:02.64 ID:X5ZXeYjgM
1キャラはよく使う武器と防具
倉庫はARとセット防具4種
2キャラはSMGと防具4種
3キャラはMRとSGと防具4種
4キャラはLMGと残りの防具
とかにしてる
そうしないと厳選時に弱い方を売り払うための、比較がし辛い
4キャラ作ってそれぞれ別の武器、防具を持たせるのがいいんでしょうね。

そうなると結局4キャラ作らないとってなっちゃうんですけど…。
1キャラをまともにクリアさせるのに真面目に取り組んでも一週間以上はかかってしまうのできついですね。

でも、倉庫問題を解決させる為にはやるしかない(´・ω・`)




ドン!




TheDivision 2017-01-10 17-32-17-92TheDivision 2017-01-10 17-32-23-62

3rdキャラの白人くん4thキャラの黒人くん爆誕です。

今度は彼等をクリアさせるまで進めるって事になりそうです。

ただ、2キャラクリアさせるとなるとそれだけで1月後半か2月頭ぐらいになっちゃいそうなので時間的にどうかなあとも思うわけで…。しかも、もう2キャラ分やった事を更に2キャラやるってのは中々にしんどいでしょうね。同じ事を繰り返すので(汗)

キャラの所持量って実はバックパック次第で、レベル最大の30で装備できる最大所持量のバックパックを装備すればその時点で倉庫キャラ完成だったりするので別にクリアしなくても他プレイヤーの手助けでミッションを引率してもらいレベル30になればあっという間に倉庫キャラができるんですけど他人に期待してはいけませんよね。

やはり地道にやっていくしかないです。
う~ん、先は長い…。

© 2016 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Tom Clancy’s, The Division logo, the Soldier Icon, Ubisoft, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries.

MOBIUS FINAL FANTASY - 忍者

mobiusff 2017-01-06 11-25-51-91

召喚チケがあったので試しに1回大召喚を回したら新ジョブの忍者が出ました。

早速、性能を調べてみた所アルティメットカード「ネオエクスデス」があれば強いようですが、恥ずかしながら私アルティメットカードなんてものは持っておりません(涙)
そもそも、メビウスFFの中で産廃扱いを受けるレンジャー職の中では光ったジョブと言えますが、総合的な能力でスーパーモンクに及ばないのが悲しい所です。
使いどころがあるんでしょうかね…。ネオエクスデスが出ないと使う機会がなさげです(トホホ…)

それにしてもスパモン出した時もそうですが、ブースト期間中に出ないで常設したら出るとか辞めて欲しいです(汗)

© 2015, 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
MOBIUS FINAL FANTASY, SQUARE ENIX and the SQUARE ENIX logo are registered trademarks or trademarks of Square Enix Holdings Co., Ltd.

Tom Clancy’s The Division - 2ndキャラ

TheDivision 2016-12-31 12-07-49-53

2017年を迎えても相変わらずDivisionをやっております。