慶ぶろ 弐

趣味のゲームプレイブログになりつつあります。

MOBIUS FINAL FANTASY - 今月も魔石ドロップ上限達成、でも色々と思う事が…

fgshjgfsjjsrfj.jpg

今月の魔石取得上限の2万に到達しました。

MOBIUS FINAL FANTASY - ブースト大召喚 Featuring ミッドガルの花売り

mobiusff 2017-02-16 02-35-12-09

新たな大召喚『ブースト大召喚 Featuring ミッドガルの花売り』が始まりましたので早速引いたら、3回目で新ジョブ「ミッドガルの花売り」(FF7のエアリス+メイア=メアリスとか言われてます)が出ました。

まだ使ってないんで能力的にはよくわかってないんですけど、アタッカーとサポーターを切り替えて使えるマルチロールのようです。

火が使えるメイアジョブでオートアビリティに火強化+70%が付いてるのでフォーヴィストの上位互換的な感じもしますが、光強化+70%も付いてるのでアマルティアの上位互換でもありますね。ただ、闇が使えないのでアマルティアはまだ対闇専用として生き残れそうです。

そして、特に注目したいのがメイアジョブにしてはHPが高いことです。死に安いメイアジョブの中ではかなりタフに立ち回れるのでこれからはマルチなどでよく見かける事になるでしょう。

しかも、今回の大召喚は天井があって8回まわせば手に入るので入手する人も多いと思います。
手に入れて損はないジョブですね。

© 2015, 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
MOBIUS FINAL FANTASY, SQUARE ENIX and the SQUARE ENIX logo are registered trademarks or trademarks of Square Enix Holdings Co., Ltd.

MOBIUS FINAL FANTASY - 絶望の英雄

mobiusff 2017-02-04 00-02-22-08

8回引けば確定の「絶望の英雄」を6回目で引きました。

しかし、性能はあまりよろしくないようなので残念です。
いや、まともなアビカがあれば違うのかもしれませんが。

© 2015, 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
MOBIUS FINAL FANTASY, SQUARE ENIX and the SQUARE ENIX logo are registered trademarks or trademarks of Square Enix Holdings Co., Ltd.

MOBIUS FINAL FANTASY - 魔石ドロップ上限達成

mobiusff 2017-01-30 00-55-55-17

ドロップで入手できる魔石の上限である20000に初めて達しました。

いつもは7000~10000いかないぐらいだったので今月はかなり頑張った感があります。

でも、今月はマルチでかなり無理をしたので来月はここまでいかないでしょうね。
せいぜい7000~10000いかないぐらいになるかなと。

まあ、こんなに頑張っても大召喚(ガチャ)で良いカードが出なきゃ意味がないんですけどね。

© 2015, 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
MOBIUS FINAL FANTASY, SQUARE ENIX and the SQUARE ENIX logo are registered trademarks or trademarks of Square Enix Holdings Co., Ltd.

MOBIUS FINAL FANTASY - 初アルティメットカードとグラムヴァンプ

mobiusff 2017-01-18 02-02-02-60

1回だけ大召喚を回す余裕があったので回してみると、いつもと違うカードが出現してびっくり。