慶ぶろ 弐

趣味のゲームプレイブログになりつつあります。

Tom Clancy’s The Division - 拡張パック第3弾“Last Stand”の詳細が出ました

TheDivision 2017-01-20 09-10-52-40

4キャラの目のレベルがカンストしました。
もう少しやれば終わらせれそうです。


https://youtu.be/j0I8EfUUtgI

そういえばずっと延期されてたDivision最後のDLC「LAST STAND」の詳細がわかってきました。

昨日、TwitchでこのDLCについての生放送があったのですが、どうもDark Zoneの拡張みたいなDLCでPvP要素が強いみたいなのです。一応、PvEもあるそうなんですけど完全にPvEに割り切る事はできなそうなんですね。

これには日本を含め世界のプレイヤーも驚きました。何故ならDivision初期のDark Zoneでの対人仕様で皆がうんざりしたからです。

そもそも、Divisionはシューターですが基本はトレハンのRPGです。という事は装備によって強さに差がでるわけですよ。ちゃんとした対人シューターをやりたいなら別にRPG要素があるDivisionでなくてもいいわけで、そんなシューターは山ほどあります。なのに、なんでこう対人をやらせたがるのか理解できません。

結局、Divisonのプレイヤーが求めてるのはPvEだと思います。
例えば、本編でできなかった12人等での多人数Co-opだとか、多人数での防衛だとかそういうのでいいんですよ。

なのに待ちに待った最後のDLCでPvPって…(はぁ)
開発の空気嫁なさすぎにはあきれますね。

© 2016 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Tom Clancy’s, The Division logo, the Soldier Icon, Ubisoft, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries.

Tom Clancy’s The Division - 3rdキャラ終わりました

TheDivision 2017-01-15 03-16-16-68

3キャラ目の収集要素及びクリアを済ませました。

正直、2キャラクリアでもお腹一杯でしたので3キャラ目は苦痛でした(汗)
ミッションやエンカウントでも3回目ともなると敵の出現場所すら頭の中に入ってしまっているので驚きがなく、決まりきったパターンを繰り返すだけで面白みがなかったです。
そもそも複数キャラを用意しないといけないぐらい倉庫が狭いというか装備が豊富というか、そういう仕様が全部悪いと思うんですけどね。

まあ、あと1キャラやればもう2度本編をやる事はないと思うので、あと1周だけやってこようと思います。
多分、来週の日曜までには終わらせれるかなと思うんですけど、かなり飽きてるのでもうちょいかかるかもしれません。

© 2016 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Tom Clancy’s, The Division logo, the Soldier Icon, Ubisoft, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries.

Tom Clancy’s The Division - 3rd、4thキャラ…

TheDivision 2017-01-08 23-08-30-00

1stキャラに引き続き2ndキャラでもクリアしました。

これで1キャラを倉庫にする事で保管庫に余裕ができるようにはなったのですが、それでもまだまだ足りないのが実情です。

やはり↓の人のように
【PS4/XB1】The Division 質問スレ part7【ディビジョン】スレより

22 : なまえをいれてください (ブーイモ MM8f-kVxb [210.130.190.31])2016/12/28(水) 11:09:02.64 ID:X5ZXeYjgM
1キャラはよく使う武器と防具
倉庫はARとセット防具4種
2キャラはSMGと防具4種
3キャラはMRとSGと防具4種
4キャラはLMGと残りの防具
とかにしてる
そうしないと厳選時に弱い方を売り払うための、比較がし辛い
4キャラ作ってそれぞれ別の武器、防具を持たせるのがいいんでしょうね。

そうなると結局4キャラ作らないとってなっちゃうんですけど…。
1キャラをまともにクリアさせるのに真面目に取り組んでも一週間以上はかかってしまうのできついですね。

でも、倉庫問題を解決させる為にはやるしかない(´・ω・`)




ドン!




TheDivision 2017-01-10 17-32-17-92TheDivision 2017-01-10 17-32-23-62

3rdキャラの白人くん4thキャラの黒人くん爆誕です。

今度は彼等をクリアさせるまで進めるって事になりそうです。

ただ、2キャラクリアさせるとなるとそれだけで1月後半か2月頭ぐらいになっちゃいそうなので時間的にどうかなあとも思うわけで…。しかも、もう2キャラ分やった事を更に2キャラやるってのは中々にしんどいでしょうね。同じ事を繰り返すので(汗)

キャラの所持量って実はバックパック次第で、レベル最大の30で装備できる最大所持量のバックパックを装備すればその時点で倉庫キャラ完成だったりするので別にクリアしなくても他プレイヤーの手助けでミッションを引率してもらいレベル30になればあっという間に倉庫キャラができるんですけど他人に期待してはいけませんよね。

やはり地道にやっていくしかないです。
う~ん、先は長い…。

© 2016 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Tom Clancy’s, The Division logo, the Soldier Icon, Ubisoft, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries.

Tom Clancy’s The Division - 2ndキャラ

TheDivision 2016-12-31 12-07-49-53

2017年を迎えても相変わらずDivisionをやっております。

Tom Clancy’s The Division - 本編クリアとその後

TheDivision 2016-12-26 17-09-01-63

Tom Clancy’s The Divisionの本編であるストーリーミッションを終わらせました。