慶ぶろ 弐

趣味のゲームプレイブログになりつつあります。

戦国BASARA3 宴 - 称号:愛MAX GET!→プラチナトロフィーGET!

AmaRecTV 2016-08-09 00-28-58-84

最後の称号である愛MAXを取りました。
愛MAX:全武将LVをMAXにした状態でステージクリア

戦国BASARA3 宴 - 称号:完全制覇含め色々GET!で大詰め

AmaRecTV 2016-08-05 17-26-05-55

ここ一週間程ひたすら天下統一モードをプレイしてやっと完全制覇の称号が取れました。
完全制覇:全ての武将で天下統一を達成
全30キャラで天下統一をするのは本当に大変でした。1周するのに約30~60分(1周5~8戦)ぐらいなんですけど、何度も同じマップをやる事になるので精神的にきついんですね。なので、1日4~5周(キャラ)が限度でした。

戦国BASARA3 宴 - 電光石火の兵

AmaRecTV 2016-07-31 13-58-24-34

全30キャラで天下統一すると取れる称号(トロフィー)があるので、ひたすら天下統一モードをやってるのですが、上杉謙信でやってた所1戦目終了後のCPU戦が6組出て、2戦目終了時もCPU戦が6組出て、3戦目終了時にはCPU戦が3組出たので、「あれ?これもしかして称号:電光石火の兵(5回戦で天下統一を達成)取れるんじゃない?」と思い4戦目を終わらせセーブをせず経過を見るとCPU戦が発生せず(´・ω・`)ショボーン(4戦目でCPU戦が発生しないと電光石火の兵は取れない)。
しょうがないので4戦目でをやり直し進軍先を変えて4戦目を終わらせると、またCPU戦が発生せず(´・ω・`)ショボーン。
この4戦目時点で自分以外に領地を持つ武将が3人、戦えるのがその内2人でその2武将と戦ってCPU戦が出ないので「詰んだかな」と思ったんですけど、もしかしたらロードし直したら結果が変わるかもしれないと思い先ほど戦った武将と再度戦闘をし直して4戦目を終わらせるとCPU戦が発生し5戦目で天下統一達成し「称号:電光石火の兵」をGETする事ができました。

AmaRecTV 2016-07-31 13-59-04-96

と、やってない人からすると上記の文章では何言ってるのかわからないと思いますが、とにかく取りづらい称号が取れたって事です、はい。

とはいえ、上に書いたようにロードし直しでやり直す事ができるので根気よくやればなんとかなるものではあるんですけど、その為には一々1戦やらないといけないのでそれが非常にだるかったです。しかも望む結果にならなかったら更に1戦の繰り返しですからね。運要素が強いです。

あと5戦目終了時に「関ヶ原の戦い・大坂夏の陣」が出現すると6戦目に行っちゃうので細かく条件を見ながらやる必要があります。
まあ、条件云々もあまり考えたくないという人は、徳川家康・本多忠勝・石田三成・大谷吉継のどれかで難易度を最低にして時間をかけないで速攻でやるのがいいんでしょうけど、この場合でも2戦目終了までに撃破数は400にしておかないと「背水防衛戦」が出てしまい詰むのでwikiで確認しながらやるといいでしょう。

何かとメンドイ称号でした。

©CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

戦国BASARA3 宴 - 日本遊戯

AmaRecTV 2016-07-27 00-21-55-40

日本遊戯をプレイしました。

戦国BASARA3 宴 - ストーリーモードクリア、大紅蓮脚無双で三十人組手と六十人組手クリア

AmaRecTV 2016-07-25 02-50-08-99

ストーリーモードをクリアしました。
語り部:ストーリーモードの全武将をクリア