慶ぶろ 弐

趣味のゲームプレイブログになりつつあります。

Grim Dawn - クリーグセット集め開始

grim dawn 2017-11-18 13-08-52-39

難易度アルティメットのAct 4辺りから敵が異様に硬く感じるようになり、我が生命ウォーダーの非力さにやる気が出なくなってきました。又、気が付けばレベルも100のカンストになってしまい敵を倒し経験値を得る喜びも奪われてしまい更にモチベ低下に追い打ちをかけてきます。

こうなったら「新キャラ(強キャラ)をやるしかない!」と思い立ち、巷で噂のデスナイトをやる為にクリーグセット集めをする事に。

クリーグセットをドロップする敵と場所

頭・胴 フレッシュクリーグ Fleshweaver Krieg 肉工場 Fleshworks
腕・肩 ヴァラックステリア Valaxteria クラウンヒル Crown Hill
足   ターノックス Terrnox 燃焼室 Burning Cellar

一応難易度エリートでも出るみたいなのでやってますが、まだ1つの部位も出てません(´・ω・`)
まあやってりゃいずれ出るでしょう。急がずゆったりやっていこうかと思います。

Grim Dawn is the intellectual property of Crate Entertainment LLC, all rights reserved.

Grim Dawn - 拡張DLC『Ashes of Malmouth』クリア

grim dawn 2017-11-09 23-54-50-48

難易度エリートではありますが、拡張DLC『Ashes of Malmouth』をクリアしました。

感想としては、新アイテム、新職、新派閥等々様々な要素が追加されており、ボリューム等含めて申し分ない内容で非常にやり応えがあり素晴らしいDLCでした。

grim dawn 2017-11-09 23-53-08-30

しかし、結構難易度が高いので資産のない貧弱なキャラだときついかもです。
私の場合だと、難易度エリートなのでラスボスは棒立ちで殴っててHPが減ったらスキル:オーバーガード or HP回復POTを交互にやっていればなんとかなりましたが、アルティメットではこうはいかないと思います。
う~ん、アルティメットで十分戦える強力なセット装備が欲しいです(´ω`)

Grim Dawn is the intellectual property of Crate Entertainment LLC, all rights reserved.

Grim Dawn - Ashes of Malmouth、珍品屋、珍品盾

grim dawn 2017-11-06 01-06-21-52

最新の拡張DLC『Ashes of Malmouth』の日本語化翻訳が進みAct 5までは翻訳がなされたと更新があったのでやってみました。

有志の翻訳者の方いつもありがとうございますm(__)m

Grim Dawn - レジェガチャの為に素材集め、ダイナマイト集め

grim dawn 2017-11-03 23-50-38-53

難易度アルティメットに入ってから最初は結構余裕があったのですが、Act 2のボス「ダリウス クロンリー」戦辺りからきつく感じるようになってきました。一応、最上級装備のレジェンダリー武器、防具を装備させてはいるのですが、もうレベル80半ばになるのに50レベル台のレジェ装備だったりして防御面に不安が残ります。
あとは、属性等の耐性関連なんですが良い装備に耐性UPを付けないと意味がないので全然付けていません。

Grim Dawn - 難易度エリートクリア


grim dawn 2017-10-31 17-47-53-87

ウォーダーで難易度エリートをクリアしました。

前に難易度ノーマル(ベテラン)をクリアしてからエリートクリアまでに約1週間かかった事になります。
やはりサブクエストや派閥クエスト関連をやるとどうしても時間がかかっちゃいますね。
新キャラでアルティメットまで12時間とかで行けちゃう人は、育成に適した装備があったり、サブクエ派閥クエ関連は無視してるんでしょうかね?う~ん、私のような新参には到底できなそうです。

ともかくこれで最高難易度のアルティメットに挑戦できます。できますが、もうかなり飽き気味です(汗)
う~ん、まだDLC関連とかやってないんですけど(翻訳が終わったらやる予定)、なんかクリアしたい気分だったり。
悩みますね。

Grim Dawn is the intellectual property of Crate Entertainment LLC, all rights reserved.