慶ぶろ 弐

趣味のゲームプレイブログになりつつあります。

戦国BASARA2 HD - (6) プラチナトロフィーGET

AmaRecTV 2013-05-15 23-44-57-36

戦国BASARA2のプラチナトロフィーをGETしました。

正直、極度に難しいトロフィーはありませんでしたが(というか前作と同じようなのが多々あります)、全キャラを1人ずつ天下統一させるが面倒でした。

というわけで次は戦国BASARA2の拡張?の戦国BASARA2英雄外伝をやりたいと思います。

あ~でも、流石に最近ずっとBASARAシリーズばかりやっているんでどうしようかなあ・・・。でも、終わらせないとまだBASARA3と宴があるんでやらないと・・・。う~ん・・・。

©CAPCOM CO., LTD., 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

戦国BASARA2 HD - (5) あとは天下統一だけ(13キャラ・・・)


AmaRecTV 2013-05-05 19-10-04-48AmaRecTV 2013-05-11 22-24-41-40
AmaRecTV 2013-05-12 09-28-12-43AmaRecTV 2013-05-12 20-24-59-64


面倒くさいトロフィーを粗方取り終えました。あとは、天下統一をしていない13キャラを天下統一させれば終わりなんですが、これが結構きついです。1人天下統一するだけで結構疲れますからね。もう適当に難易度下げてぱっぱと終わらせたい所なんですが、一応、武器とかも取りたいので結局は難易度最高の究極でやる事になりそうです。

©CAPCOM CO., LTD., 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

戦国BASARA2 HD - (4) 真田幸村 金策 上田城出撃戦


http://youtu.be/vK2ZRW12vo4
キャラ:真田幸村
ステージ:上田城出撃戦
難易度:究極
技:紅蓮脚(必須)
武器:できればHIT+がつく武器
アイテム:専用装備「大噴火」 (必須)、あぶく銭の財布(必須)、HIT+効果のあるもの等

ほら貝を吹いて仲間を呼び寄せる敵の前で幸村を固定して
ひたすら紅蓮脚を出してるだけで約10万稼げます。
たまに敵の増援が出なくなることがありますが、そういう場合は右アナログスティックの­カメラをグリグリ回してたら敵が出ます。
尚、最後の徳川家康は要注意です。専用装備「大噴火」を装備してるとダメージをくらい­やすくなってるので、敵のゲージが満杯になったら、一時逃げるかBASARA技をぶつ­けてください。

前に書いた濃姫 金策 賎ヶ岳の戦いの記事に引き続き、新たな金策をやっております。

前回の金策と比較すると連射機で放置できるので楽っちゃ楽なのですが、時間における稼ぎ自体は大して変らないかもしれません。

とりあえずあと10キャラ分の資金が必要で1キャラにつき約30万かかる計算なので、トータルで300万必要な事になります。というわけでこの稼ぎを30回繰り返せば終わるんですけど、1回に10分くらいかかるんですよね。という事は300分=5時間かかる事になりますね。

う・・・う~ん、まあ、やりますけど・・・。
正直、しんどいorz

©CAPCOM CO., LTD., 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

戦国BASARA2 HD - (3) 50%

AmaRecTV 2013-05-05 23-45-01-54

やはり前作に引き続きプレイしているせいか、かなり飽き気味で中々集中してやれてません。それでもトロフィー50%まではなんとか来ました。基本的に取得にきついトロフィーはあまりないのですが、全キャラを天下統一させるという作業が面倒で(難易度下げれば簡単だけど面倒)、それだけが鬼門です。

いや~これはかかりますね・・・。

©CAPCOM CO., LTD., 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

戦国BASARA2 HD - (2) 濃姫 金策 賎ヶ岳の戦い

http://youtu.be/bmR4MdZO_-c

キャラ:濃姫
ステージ:賎ヶ岳の戦い
難易度:普通or難しい
技:秋津の渡り、大蛇の吼
武器:HIT+がつく第4武器(そうでなくてもなんとかなります)
アイテム:あぶく銭の財布(必須)、HIT+効果のあるもの等

スタートしたらそのまま直進して
橋両脇の敵と橋にいる2体を大蛇の吼で攻撃して倒し
橋を渡り前田家の3人を秋津の渡りで攻撃します
そしてバサラフィーバーで3人を倒してから
金とアイテムを手に入れ
横に移動して最後の敵を倒して終わり
約2分で2万3000両以上稼げます

この金策ばかりやっていて全然進んでませんorz

©CAPCOM CO., LTD., 2012 ALL RIGHTS RESERVED.