慶ぶろ 弐

趣味のゲームプレイブログになりつつあります。

FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア - 彫金カンスト

ffxiv 2013-10-25 19-20-03-57

先ほど彫金が50になりました。

30台前半からひたすらコスタ・デル・ソルの大口リーブ、大口依頼:マラカイトの耳飾り(マラカイトイヤリングHQの納品)だけで上げました。

非常にしんどかったです。中間素材が大量に必要になるのでその素材を集めたり、削ったりしてるだけで1日が飛んだりしました。なので、彫金を上げてる方は私と同じように50までマラカイトイヤリングHQで上げるのはオススメしません。せめて40前半まででそれ以降は40レベルや45レベルの他の大口リーブに切り替えたほうがいいです。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア - 痛い人

ffxiv 2013-10-25 17-46-07-53

今日もせっせとコスタ・デル・ソルで彫金大口リーブ上げをやっていたら、なんとわざとmobを引き連れて範囲攻撃を私のいる所でやってくるアホがいるじゃないですか。

腹が立ったので追いかけるとスプリントを使い逃走をしやがりましたが、SSは撮れたのですぐさま名前を確認してLodestoneでキャラ検索するとなんと社会人FCに入ってるじゃないですか。最初は本人にTellしてうだうだ言おうと思ってましたが、これは社会人FCがどのような対応をするか気になったのでマスターらしき人のblogに書き込んできました。

つーか、一応FC入ってるならFCメンバーに迷惑かけるような事すんなよな・・・。

まあ、今回のアホに限らずFF14では痛い人が多いです。このblogでは出してませんが、FF14で出会った痛い人のSSは結構あります。なんでこんな事でキレてんの?みたいな人から、アイテムくれくれ君まで幼稚な人が多いです。

多分、FFのブランドなんでしょうね。オフゲーのノリでやってる若い子がはっちゃけてるのかもしれません。

でも、私が出会った1番痛い人は発言などをみるからに大人でした。論理的に話をしている中で、ひたすら人の発言の上げ足取りをしてました。言い方悪いですけど病気くさかったです。揉めたのは私ではなかったのですが、ネチネチと執拗に人を問い詰める姿にはそう感じる事しかできませんでした。

その人と比べたら他は大したことないですね。他のMMOでもそうですがたまにいるんですよ。痛いとかの次元を越えた人が。

できればもうそういう人とは出会いたくないものです。

でも、出会うんだなこれがorz

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア -彫金上げ中

ffxiv 2013-10-24 18-47-11-59

レリック+1を取って大迷宮バハムートに行かないプレイスタイルなので、今すぐ特にやる事がないんですけどとりあえず生産を上げるかと彫金を上げているのですが非常に面白くないです。あまりにも単調なんですよね。一応、マクロ登録もできるのですが、行数制限があるので結局手動でクリック、クリックの繰り返しで、これを何時間もやってるので頭が痛くなってきました。それにシャードの消費量が半端ないので、又何時間も掘りにいくのかと思ったらやる気がどんどん失せていきます。これで少しでも面白ければ違うんですけどねえ・・・。あまりにも作業的すぎてきついです。まあ、向いている人にはいいんでしょうけど私は駄目ですね。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア - レリック武器GETで+1

ffxiv 2013-10-22 06-48-08-46

レリック武器アルテミスの弓を手に入れました。

FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア - 真タイタン討伐完了!

ffxiv 2013-10-21 01-41-10-88

遂に真タイタンを討伐しました!