慶ぶろ 弐

趣味のゲームプレイブログになりつつあります。

艦隊これくしょん-艦これ- - 明石きたあああ

kancolle_20151211-225414706.jpg

着任してそろそろ4ヶ月にしてやっと「明石」をGETしました。

ドロップは勿論、2-5ボスマスです。

本当は秋イベでGETしようと思っていたらドロップ箇所がまさかの鬼畜フル支援MAPのE3であきらめたのですが、この度やっと我が鎮守府に来てくれたので万々歳です。
2-5 明石狙い周回
※未所持者のみ明石がDROPする(解体掘りでもおk)
A勝利でも出るもよう


01 山城
02 高雄(A勝利)
03 愛宕
04 浜風
05 利根(A勝利)
06 高雄
07 鈴谷
08 明石
しかも、8周目という短い周回で出てくれたので驚きました。

なんだかクリスマス限定ドロップの周回もそうでしたが、最近は何故かドロップ運がいいです。まあ、艦これは結局50%/50%出るor出ないですからね。たまたま出る時が重なっただけでしょう。

とにもかくにもこれでやっと改修工廠(←実はよくわかっていない)ができます。

ああー長かった…。

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

艦隊これくしょん-艦これ- - 4-5 Iマス Littorio狙い周回

kancolle_20151211-164530393.jpg

只今、クリスマス期間限定で「初風」、「谷風」、「江風」、「大淀」、「Littorio」が特定海域でドロップします。

前回、江風をGETでき残るはLittorioだけという事で、Littorioが出るという4-5に出撃しました。

ちなみにドロップするのは「4-5 Iマス」と「4-5 Jマス」ですが、Jマスまで行くと被害がでかいのでIマスを周回する事にしました(Iマス周回は2戦で済むのでお手軽です)。

艦隊これくしょん-艦これ- - 江風GET

kancolle_20151210-164518446.jpg

只今、クリスマス期間限定で「初風」、「谷風」、「江風」、「大淀」、「Littorio」が特定海域でドロップするようです。

私が所持してないのは江風とLittorioという事で、まずは簡単に周回できる1-5で江風を狙ってみました。
クリスマス期間限定 1-5 江風 周回

01 長良
02 鳳翔
03 衣笠
04 那珂(A勝利)
05 隼鷹
06 青葉
07 伊58
08 響(A勝利)
09 名取(A勝利)
10 球磨
11 加古
12 伊8
13 綾波
14 叢雲
15 多摩
16 球磨
17 伊168
18 球磨
19 江風
19周目にて着任です。案外出やすいのかも。

というわけで、残るはLittorioですが、4-5なんですよね(汗)前に「Libeccio」の期間限定ドロップで回った場所なので周回はできると思うんですけど、結構バケツを消費したような記憶があるので備蓄してから挑戦しようかなと思ってます。

ちなみにクリスマス期間が明確にいつまでかはわかりませんが、24日まで2週間あるので多分そのぐらいかと思われます。その間に取れればいいんですけど、出るかどうかは神頼みです(祈祷準備)

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

艦隊これくしょん-艦これ- - 秋イベで手に入れた艦娘

kancolle_20151208-223151913.jpg

すっかりクリスマスムードな我が鎮守府です。

今回は秋イベントで新規着任した艦娘(所持してなかった)を貼りたいと思います。

艦隊これくしょん-艦これ- - 大和出ました

kancolle_20151208-080534014.jpg

秋イベ終了という事で残った資材で大型建造をしたら『大和』が出ました!

レシピは4000/5170/7000/2540(1)で、なんと1発で出ました。出るときは出るものです。

これで大型建造四天王も『大和』、『武蔵』、『Bismarck』が揃ったので残るは『大鳳』だけになりました。大鳳の建造では資材の中でも特に貯めにくいボーキサイトをかなり消費するのでこれからしばらくは備蓄の日々になりそうです。

いや~よかったよかった。

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.