慶ぶろ 弐

趣味のゲームプレイブログになりつつあります。

PHANTASY STAR UNIVERSE - エクストラモードを遊ぶ (1)

PsuOff 2014-05-03 00-48-48-00

もうサービスを終了して1年以上経つPHANTASY STAR UNIVERSE(以下PSU)ですが、何故か急にやりたくなったのでインストールしてやり出しました。

尚、PSUはオンラインだけではなくオフラインで遊ぶ場合も認証がありまして、サービスが終了した今でも公式で認証を回避するパッチなどは出されておりません。実は私、サービスが終了するかなり前にサポートに、「もしサービスが終わるならパッチ出してね」と要望を送った事がありますが見事に何もしてくれませんでした(怒)そんなわけで、現状PCでPSUを遊びたい場合はごにょごにょするしかないです。ちなみにPS2版はその限りではありません。