慶ぶろ 弐

趣味のゲームプレイブログになりつつあります。

The Lord of the Rings: War in the North - 約2年5ヶ月ぶりにプレイしてクリア

witn 2016-10-03 01-03-18-76witn 2016-10-03 01-30-36-63
witn 2016-10-03 01-46-05-24witn 2016-10-03 01-46-32-68
▲久々のプレイですが以前にプレイして最終ステージまで来ていたセーブーデータがSteamクラウドで残ってました

約2年と5ヶ月前にプレイした『The Lord of the Rings: War in the North』。何故か最終ステージでバグってエラー落ちするようになってしまいリタイアしてしまいましたが、ビデオカードを変えたのでいけるかなと思い試してみると問題なく進めてクリアできてしまいました。やはり問題はAMDのドライバー辺りにあったのでしょう。Nvidiaのビデオカードだと無問題ですからね。

witn 2016-10-03 01-49-27-33

何はともあれクリアできたので良かったのですが、2~3周目をやるかどうかはわかりません。今回ノーマルをクリアしたんですが、新たな難易度が追加されるんですね。それをやらないと取れない称号があるのでやろうかなとも思うんですけど、いかんせんゲーム自体が微妙だったりするのでやる気が出なかったり…(´・ω・`)。まあ、時間があればやろうかなとそんな感じです。

THE LORD OF THE RINGS: WAR IN THE NORTH software (C) 2011 Warner Bros. Entertainment Inc. Developed by Snowblind Studios, Inc.
(C) 2011 New Line Productions, Inc. All The Lord of the Rings content other than content from the New Line films (C) 2011 The Saul Zaentz Company ("SZC"). The Lord of the Rings: War in the North, The Lord of the Rings, and the names of the characters, events, items, and places therein are trademarks or registered trademarks of SZC under license to Warner Bros. Interactive Entertainment. All rights reserved.
SNOWBLIND STUDIOS LOGO, WB GAMES LOGO, WB SHIELD: TM & (C) Warner Bros. Entertainment Inc. (s11)

The Lord of the Rings: War in the North - リタイア

2014-05-17_00134.jpg

最終ステージまで進めました。

The Lord of the Rings: War in the North - 始めました

2014-05-12_00001.jpg

最近は歯の治療をしているせいか歯ばかりに気を取られてしまい、趣味であるビデオゲームをやる気力すらなくなっていたのですが、治療が功を奏したのか少しづつ正常な状態に戻りつつあり、やっとゲームをする余裕ができたので『The Lord of the Rings: War in the North』(※CS日本語版のHPです)を始めました。
The Lord of the Rings: War in the North日本語化

PS3、XBOX360で発売された日本語版のファイルが入っているようで、レジストリを書き換えれば日本語化可能ですが、有志の方による書き換えの自動ツールが配布されておりますので簡単に日本語化できます。ありがたいですね。