慶ぶろ 弐

趣味のゲームプレイブログになりつつあります。

FINAL FANTASY XIII-2 - シークレットエンディング+プラチナトロフィーGET

AmaRecTV 2013-10-30 17-24-52-99

フラグメントを全部(160種類)集めて、遂にシークレットエンディングを見ました。

FINAL FANTASY XIII-2 - 2ヶ月ぶり

AmaRecTV 2013-10-28 13-17-20-19

ここ2ヶ月ずっとFF14だけをやってましたが、不満点が多々あり限界を感じてきたので、2ヶ月ぶりにやりかけだったFF13-2をやる事にしました。

尚、2ヶ月という月日は人間の記憶を曖昧にするのに十分らしくかなり忘れている部分が多かったのですが、2ヶ月前の記事でやった事次やる事をメモしていたのでそれを見たら結構思い出してきてなんとかやれてます。これは2ヶ月前の自分を褒めたいです。

とりあえずDLCのブラスター、ライトニングを育成しました。魔力特化の削り役として活躍してくれるでしょう。そして今は、ヒーラー用の白チョコボの育成をしてます。これが終わったら全てのフラグメントを回収しプラチナトロフィーをGETするという感じでやっていくつもりです。

とにかく積んでるゲームが多いので、できるだけ消化できるように頑張りたいと思います。

あと、FF14に関しては来年の1月半ばまで課金してますが、今はやる気がしないです。理由を書くと長くなるので一々書きませんが、簡単に言うと不満だらけなのに我慢してやる事もないなという事です。我慢も限界を越えたのです。

© 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA

FINAL FANTASY XIII-2 - 一応、クリア

AmaRecTV 2013-08-23 13-44-57-78

FF13-2をクリアしました。ただし、初回クリアで真・エンドではないです。

FINAL FANTASY XIII-2 - 結構やりました

AmaRecTV 2013-08-15 14-19-42-97

結構、進めました。

FINAL FANTASY XIII-2 - 追加エピソードDLC サッズ編『表か裏か』

AmaRecTV 2013-08-08 14-47-37-01

まだ序盤なのですが、そこからでもできるDLCという事で、追加エピソードDLC サッズ編『表か裏か』をやってみました。

尚、他の追加エピソードである追加エピソードDLC ライトニング編『女神の鎮魂歌』も序盤でできますが、お話のネタバレ的なものがあるらしく最初にやらない方がいいようなので今はスルーします。

又、闘技場関連のDLCも序盤でできるようですが、戦っても勝ち目がないと思うのでそれもスルーです。