慶ぶろ 弐

趣味のゲームプレイブログになりつつあります。

BIOHAZARD 6 - シナリオ ALL S を目指して

BH6 2014-11-01 05-43-27-34

軽い気持ちでシナリオALL Sランク完全制覇を目論んだもののかなり無理くさい事が判明しました(汗)

最高難易度のNO HOPEの難しさも問題ですが、それよりも問題なのが制覇にかかる時間です。バイオ6のシナリオは全20チャプターで、そのうち15チャプターは2キャラが共有しています。なので、15×2=30チャプターにエイダの5チャプターを加え全35チャプターになるわけなんですが、この1つのチャプターにかかる時間が短くて20分、長くて40~60分とかかるのです。しかも、難易度が5つに分かれてるので35×5=175回チャプターをやる事になります。

え~と、単純に短い20分で考えるとしても175×20=3500分となり、3500÷60=58時間となります。まあ、40分とかかかるMAPもあるので本来はもっとかかるでしょう。又、難易度最高のNO HOPE攻略に対して絶対に必要な弾稼ぎ(マグナム弾)にかかる時間も加えると80時間を越えるんじゃないかと思います。まあ、予想なのでもっとかかるかもしれませんが(汗)

とりあえずレオン編のチャプター1をレオン、ヘレナ共に制覇しましたが、かなりきついです。NO HOPEの難易度もそうですし、10回同じMAPを繰り返すとなると面白さもなにもないですorz

なので、ゆっくりやっていきたいと思います。目標としては来年の3月辺りにコンプできればいいかなと。まあ、そんな事言っていても放置して忘れる事になりそうですが・・・。

ただ、このゲームはRE-NETというサイトと連動していて定期的にオンラインイベントをやってるので、イベントごとにやってればそのうちコンプできるかもしれません。ただし、キャンペーン以外の対戦等のエクストラコンテンツは無理ですね。まず、人がいないので(汗)

©CAPCOM CO., LTD. 2012, 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

BIOHAZARD 6 - ジェイク編 4-3 スキルポイント稼ぎ(短時間、戦闘なし)

BH6 2014-10-24 19-04-17-38

一応、クリアはしましたが無限弾スキルを購入するのにスキルポイント(以下、SP)が膨大に必要になってきたのでSP稼ぎをやっています。

BIOHAZARD 6 - エイダ編クリア

BH6 2014-10-24 18-50-58-04

エイダ編をクリアしました。

BIOHAZARD 6 - ジェイク編クリア

BH6 2014-10-23 05-01-29-26

ジェイク編をクリアしました。

BIOHAZARD 6 - クリス編クリア

BH6 2014-10-21 15-52-08-15

クリス編をクリアしました。