慶ぶろ 弐

趣味のゲームプレイブログになりつつあります。

Grand Theft Auto V - ストーリー(オフライン)の実績コンプ

2015-05-22_00046.jpg

かなり時間がかかりましたが、やっとストーリーモード(オフライン)の実績を全部取りました。

私がプレイしたのはPC版GTA5ですがPS3、PS4のトロフィーやXBOX360、XBOXONEの実績と同等だと思われます。

以下、取るのに手間がかかったり知識が必要なものを選別して取得方を書いていきます。

Grand Theft Auto V - 実績集め

2015-05-20_00009.jpg

最近はGTA5のストーリーモードで取れる実績集めをしています。

基本的にはやってないミッションをこなしたり、収集物を回収したり、乗り物でスタントしたりなんですが、結構大変です。

ミッション関連はやってなかったレースだとかトライアスロンをするだけで特に苦労はないんですが、収集物やスタントはMAPに表示されないものが多いので、ひたすらWikiで場所を確認して移動してこなすという作業になってしまい何時間もかかってしまいます。

流石に最近のゲームで攻略情報を見ないとっていうのは今時どうかと思いますね。ゲーム内で探したら位置がわかるぐらいでいいと思います。まあ、昔からGTAシリーズにはこんなのがあったので伝統なのかもしれませんが。

とにかく今週中にはストーリーモード(オフライン)で取れる実績を全て取りたいです。ちなみにオンラインの実績は談合やらしないと無理そうなのであきらめます(はぁ…)

(C)2008 - 2014 Rockstar Games, Inc. Rockstar Games, Grand Theft Auto, the GTA Five, Grand Theft Auto Online, and the Rockstar Games R* marks are logos and trademarks and/or registered trademarks of Take-Two Interactive Software in the U.S.A. and/or foreign countries. All other marks and trademarks are properties of their respective owners. All Rights Reserved.

Grand Theft Auto V - 本編クリア

GTA5 2015-05-06 06-19-29-200

GTA5のストーリーモードをクリアしました。

※ネタバレ注意(本編未プレイor未クリアで内容を知りたくない人は見ない事をオススメします)

Grand Theft Auto V - 達成度50%

GTA5 2015-05-03 22-52-10-836

やっと達成度が50%になりました。

もうプレイ開始から20日ぐらい経っていてかなり遅いペースですので、これからはちょっと気合を入れて集中してやらないと駄目かなと思ってきました。単純に考えてこのペースだと達成度100%になるのは5月24日ぐらいになってしまいますから…。

又、ストーリーを終わらせたらGTAオンラインをやる予定なので、とにかくストーリーは終わらせたいです。

GTA5 2015-05-02 19-11-21-746
▲大人気ヒーローアニメ『インポマン』の看板

そんなわけでまだまだ楽しめそうなんですが、とは言ってもそろそろ他ゲーもやりたくなってきたんで、クリアできるように頑張りたいと思います。

(C)2008 - 2014 Rockstar Games, Inc. Rockstar Games, Grand Theft Auto, the GTA Five, Grand Theft Auto Online, and the Rockstar Games R* marks are logos and trademarks and/or registered trademarks of Take-Two Interactive Software in the U.S.A. and/or foreign countries. All other marks and trademarks are properties of their respective owners. All Rights Reserved.

Grand Theft Auto V - トレバー

GTA5 2015-04-23 05-04-19-525
▲(L to R)フランクリン、マイケル

GTA5には3人が主人公が登場します。

最初はフランクリンから始まり、次にマイケルが登場しましたが3人目の主人公はかなり強烈でした。