慶ぶろ 弐

趣味のゲームプレイブログになりつつあります。

真・三國無双7 with 猛将伝 - 実績「無双の蒐集家」GET

Launch 2017-06-30 04-07-53-65

やっと実績「無双の蒐集家」をGETしました。
無双の蒐集家:すべての第二秘蔵武器を獲得した
この実績を取るだけなら、猛将伝で追加された呂布伝と各勢力のアナザーIFで第二秘蔵武器を取れば実績が取れるのですが、私は無印無双7で取れる秘蔵武器も全て集めていたのでかなり時間がかかりました。
※秘蔵武器は無双武将82名に対して2つずつあるので、全て集めるには難易度「難しい」以上で当該ステージに出撃して(計164回)条件をクリアする必要があります。

まあ、とにかく根気あるのみって感じです。作業量は多いにせよ取得条件に難しいものはほとんどないので、ひたすらやるそれしかないです。

さて次は、「猛将伝で追加されたすべてのシナリオで、クリア評価「S」を獲得した」、「猛将伝で追加されたすべてのシナリオの戦功目標を達成した」というこれまた面倒くさい実績GETの為頑張るつもりですが、正直もうゲーム自体に飽き飽きしてるのでスローペースでやっていきたいと思います。

結局、6月中に終わらせるのは無理でしたorz

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

真・三國無双7 with 猛将伝 - 秘蔵武器集め

Launch 2017-06-21 17-29-54-52

最近はひたすら秘蔵武器集めをしてます。

入手方法は「難易度:難しい」以上で、そのステージで秘蔵武器が取得できる無双武将を使い、ステージごとにある条件をクリアする事で「貴重品」としてマップ上に出現します。

ちなみに無印無双7では秘蔵武器だけでしたが、猛将伝によって第二秘蔵武器が追加されたので、1武将につき秘蔵武器が2つあり、猛将伝で全武将数が82名なので実質164の秘蔵武器を集める事になります(ゲンナリ)

ただ、真・三國無双7 with 猛将伝の実績「無双の蒐集家:すべての第二秘蔵武器を獲得した」を取得するだけなら、無印無双7の秘蔵武器は無視し、猛将伝で追加された呂布伝とアナザーIFで第二秘蔵武器集めだけをやればいいでしょう。
私は無印無双7のストーリーのIFもやる必要があったのでついでに全部集めてます。

Launch 2017-06-21 22-49-21-08

今は魏、呉の秘蔵武器集めは終わらせ、蜀のアナザーIF以外は終わらせました。
残るは蜀伝のアナザーIF、晋伝、呂布伝だけですが、まだまだ先は長そうです。

これが終わっても、猛将伝で追加されたステージ全てでS評価を出す実績や、猛将伝で追加されたステージ全てで戦功目標を達成する実績なんかもあるので、正直6月中に全実績を取って終わらせる事はあきらめました。7月の一週目ぐらいには全部終わらせることができたらなあと思ってます。

ふぅ~、Fallout4やりたい…。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

真・三國無双7 with 猛将伝 - 統率力上げ

Launch 2017-06-18 15-00-30-22

ここ3~4日間ひたすら統率力上げをやってました。

真・三國無双7 with 猛将伝 - 将星モードで金策

Launch 2017-06-15 15-52-53-88

将星モードで金策をやりました。

真・三國無双7 with 猛将伝 - 鏢(ヒョウ)つええええええ

hiyousjakfgagfjka.jpg

王元姫の武器である鏢(ヒョウ)がかなり強いという情報を見たので、☆4鏢(ヒョウ)に属性:旋風神速斬撃誘爆凱歌荊棘を詰め込んでみたら、

Launch 2017-06-12 11-39-01-48

難易度最高である「究極」の武将を瞬殺してしまう恐ろしい武器だという事が判明しました。
敵武将の近くに行ってC6をぶちかますだけで敵が溶けます。

無双武将には秘蔵武器という強力な隠し武器があるんですが、鏢(ヒョウ)より強いのってほとんどないんじゃないですかね。もしくはないか。

もう全武将にこれ持たせてC6やってりゃいいゲーになっちゃいそうです(´・ω・`)
いいのかなこれ。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

真・三國無双7 with 猛将伝 - 将星モードで100連戦(支援獣GETの為)

Launch 2017-06-09 04-11-32-57

将星モードで特別な支援獣を獲得する為に100連戦をやりました。

真・三國無双7 with 猛将伝 - ストーリーモード(史実)クリア

Launch 2017-06-09 02-39-42-79

ストーリーモードの魏伝、呉伝、蜀伝、晋伝、呂布伝を史実ルートで一通り終わらせました。

やはり1つのストーリーでも何戦もやる必要があるので結構時間がかかりますね。

Launch 2017-06-08 12-45-42-82

しかし、まだIFルートをやってませんし、猛将伝で追加されたアナザーIFもやらないといけないのでまだまだかかりそうです。

う~ん、他にやりたいゲームがあるんですけど、このゲームに集中してたら1か月とか消費してしまいそうなので、ちょっと考え中です。ボリュームがあるのはいい事なんですけどね。

それに、まだEmpiresもあったりするのでこのままやってると8月になりそうで怖くて(汗)

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

真・三國無双7 with 猛将伝 - 親愛イベント・絆上げ終了

Launch 2017-06-02 22-52-45-50

ここ4~5日、将星モードでひたすら親愛イベント・絆上げをやってやっと終わらせる事ができました(;´Д`)

真・三國無双7 with 猛将伝 - 将星モードクリア

Launch 2017-06-01 18-03-24-88
▲銅雀台が完成し帝が来てクリア

将星モードをクリアしました。

やはり最初から最後まで基地にある施設関連を発展させる為の素材集めゲーという印象です。仲間や名声は素材集めしてると勝手にMAXまでいくのでやる必要はありません。それぐらい、施設素材が足りないのでひたすら戦場の小競り合いを繰り返してました。もうこれからやる人は小競り合いだけやればいいと思います。効率的にもそれが1番良いです。

Launch 2017-06-01 18-05-56-68

将星モードクリア後には、文官と話す事で将星モード(地方平定)という将星モードの第二部に突入する事ができるようですが、開始するとほとんどの武将が下野し技能LVまで初期化されるようなので、やれる事はやって準備してからやるべきだと思いまだ開始していません。

Launch 2017-06-02 12-32-15-89

今は戦場に出て基地に戻るを繰り返して、無双武将の絆上げをしています。
しかし、今回の無双武将は総勢77人ですから大変です。実はもうかなりやってますが頭が痛くなってきました…。素材集めをしながらやってますが量が尋常じゃないです。
はぁ~まだまだかかりそうです。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.