慶ぶろ 弐

趣味のゲームプレイブログになりつつあります。

Fallout 4 - 供給ラインとプロビジョナー

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拠点と拠点とを繋げる供給ライン。入植者をプロビジョナーにする事で繋げる事ができます。

このプロビジョナーは、コンパニオンと同じく不死属性が付くので、敵の攻撃を喰らいHPが0になると倒れて動けなくなり、その後立ち上がり復活します。ただ、プレイヤーキャラの攻撃では死亡するので完全な不死身と言い難いです。又、勝手に死亡して供給ラインが切れる事があるみたいなので(放射能ダメージとか?)、なるべく死なないようにできるだけ良い武器と防具を装備させてます。

Fallout 4 - [MOD]Subtle ENB - Immersive Wasteland Preset、LC's Screenshot Assistant

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撮影用にMODを追加しました。

Fallout 4 - キュリー

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最近はメインクエスト、派閥クエストを止めておいて、サブクエスト及びコンパニオン関連(仲間にして親密度を最高まで上げる)をやってます。

Fallout 4 - やってますが…

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相も変わらずFallout4をやってますが、ボリュームがありすぎて全然消化できてません。

Fallout4は、メインクエストと派閥クエスト(ミニッツメン、B.O.S、インスティチュート、レールロード)、それ以外のサイドクエストに拠点開発要素まであるのでゲームとして見れば致せり付くせりなのですが、長時間プレイする事になるのでやはり結構飽きがきます。
まあ、拠点開発はやりたくなければやらなくてもいいんですけど、私自身そこにやれるものがあるならやるしかないと思ってしまう性質なので、クエスト等で向かう場所で拠点開発用の廃品拾いもやる事になり、それがプレイ時間を増す要因となっています。

本音を言えばそろそろ別ゲーをやりたい所ですが、1度離れると戻るのは難しいので集中してやりきりたいところです。

それと、『Fallout 4: Game of the Year Edition』が9月に発売決定みたいですね。これで未プレイの方も購入しやすくなりますね。よかったよかった。でも、個人的にはもう少し早く出してほしかったです。

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