慶ぶろ 弐

趣味のゲームプレイブログになりつつあります。

Home > 2017年10月09日

Grim Dawn - 召喚キャラ爆誕

grim dawn 2017-10-08 22-07-08-39

ガチムチ脳筋キャラでAct 3を進むも、敵に突っ込んでスキルを発動して棒立ちで殴るだけの単調さに辟易したので、召喚キャラのカンジュラー(シャーマン+オカルティスト)を作ってAct 1クリアまで進めました。

ビルドに関しては、色々考えるのが面倒くさかったのでこのWikiのビルド例を丸コピペして育成してます。ありがたやありがたや(人)

カンジュラーを使って驚いたのは、ソルジャーと比較して攻撃ダメがでかい事です。
主力スキルのサモン ブライアソーンで召喚したブライアソーンは、ソルジャーがスキル使って200~400ダメしか与えられない所で、平然と800~以上のダメを出します。しかも、単体攻撃じゃなく3体同時ヒットするなぎ払い攻撃ですから、こいつはかなり強力です。

grim dawn 2017-10-08 15-53-22-53

そんなわけで、基本召喚を出して本体は放置してるだけで敵を倒してしまいます。
う~ん、かなりイージーモードですね。

ただ、こういうハクスラの召喚職って強いのは最初だけな所があって、最初に強化するとそこから伸びしろがなくなってしまうので低難易度では無双できても高難易度では厳しい感じになるんですね。
まあ、装備で召喚に補正が付くものを集めるとか手がないわけではないんですけど、集まるかどうかは運なので…。
というか、今からそんな先の事を気にしてもどうしようもないですね。まずノーマル(ベテラン)をクリアしてから考えます。

Grim Dawn is the intellectual property of Crate Entertainment LLC, all rights reserved.