慶ぶろ 弐

趣味のゲームプレイブログになりつつあります。

Home > PCゲーム > FINAL FANTASY 零式 HD > FINAL FANTASY 零式 HD - 「魔導アーマー破壊指令」放置SPP稼ぎ

FINAL FANTASY 零式 HD - 「魔導アーマー破壊指令」放置SPP稼ぎ

2016-01-21_00008.jpg

5章まで進みましたが、今は作戦「魔導アーマー破壊指令」(3章の作戦なので3章クリア後にやれるようになります)での放置SPP稼ぎをしています。
2016-01-19_00151.jpg

やり方は簡単、放置場所まで行きコントローラを置くだけです。
作戦:魔導アーマー破壊指令
難易度:容易
魔導院の支援:オン
備考:完全に放置になるので、自キャラは敵に殴られてHPが減ります。その状態で殴られても自然回復でなんとかなるレベルと装備にする事が大事です。例えば、レベルは40近くで防御UP、HPUP、オートプロテス等の効果のアクセを装備するといいかも。

ef48da9e05ba0a973gafgaga6e99a498f9f3243.jpg

放置する場所は地下水路の1番右下の宝箱がある狭い通路です。確か左というか手前にも宝箱があるのでちょっと勘違いしそうですが、上記画像に行き方を書いてるのでわかるかと思います。1番奥です。

この放置場所は狭いので支援で来たNPCがあまり遠くに離れる事なく戦ってくれるので効率が良く、プリンじゃない雑魚いmobも沸くので非常にSPPが美味しいです。

ちなみに計った所1時間で約6000~8000のSPPが入りました。
わずかながら経験値も入るのでレベル上げしたいキャラでやるといいでしょう。ただ、死なない事が大前提なので防御力の高いキャラがオススメです(シンク等)。

あと放置でSPPを稼いだ後ですが、クリアしないとSPPが入らないのでその点だけが難点かもしれません。ここ結構長いんですよ。長い道を走ってブリューナクを倒してニムバスから逃げてですから。まあ、難易度「容易」なら簡単にクリアできるとは思いますが。

というわけで、とりあえずしばらくはこれを続ける予定です。
1~2日は完全放置かも(´ω`)

[追記 2016/01/21]
2016-01-21_000fff01.jpg

丸1日以上放置してたらSPPが20万を突破。

2016-01-21_00002.jpg

最強魔法「アルテマ」もGETできました。

2011,2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA.
関連記事

Comments

post
2016-08-14 13:10 
ゲスト No.276
助かる!ty!
2016-08-14 18:28 
慶♂ No.277 [Edit]
>>ゲスト No.276

参考になったようでこちらも嬉しいです
2016-11-17 15:20 
ゲスト No.280
この方法で20万いったんですが
クリア後に加算されません
アルテマは使えるようになったんですが
ポイントが加算されないので
spクリスタルがすぐになくなりました
どうゆう仕様なのかわかりませんか?
2016-11-17 15:51 
慶♂ No.281 [Edit]
>>ゲスト No.280さん

もうかなり前にプレイしたのであまり記憶にないのですが、
こちらのサイト様(http://bennysuzume.appspot.com/type_0/how.html)には以下のような説明があったので多分そういう仕様なのだと思います。

以下、引用です↓

『また、その後に作戦を行ったときに、SPP獲得量が低いと(上記の方法で行うと、ほぼ必ず)、SPランクが下がってしまい「SPのクリスタル」がなくなります。 仕様です。本当にありがとうございました。 再取得はできるはずなので、どうしてもクリアできない作戦があるときや、アギトの塔突入前に、準備として使えばいいんじゃないかな?(半ギレ)』
Comment form

Trackback

Trackback URL