慶ぶろ 弐

趣味のゲームプレイブログになりつつあります。

Home > PCゲーム > DRAGON QUEST HEROES Slime Edition > DRAGON QUEST HEROES Slime Edition - 実績100%

DRAGON QUEST HEROES Slime Edition - 実績100%

DQH 2017-03-07 17-53-55-403

DRAGON QUEST HEROESの実績(称号)が100%になりました。

私がプレイしたのはPC版ですが実績自体はPS3、PS4版と同様のようです。
※ただしPC版はPS3、PS4版で出された無料DLCも最初から含まれてるのでピサロ、追加装備等が含まれる実績はそれらのDLC分もやらないと取れません。PS3、PS4版だとDLCをやらなくても取れるようです。
fyhgjg9jkhkjh65fghf.png

Steam側の実績は全て英語なので、こちらのサイト様で確認しながらやるといいでしょう。内容は同じです。

基本的にゲーム本編をクリアしてからクエストを全てこなし地図で入れるほこらをクリアしていけば大体の実績は取れると思います。

DQH 2017-03-04 15-27-59-053DQH 2017-03-04 15-29-08-636
▲ゼシカ、ヤンガス専用クエでせいれいのゆびわGET

ちいさなメダルと交換できる装備等はゼシカ、ヤンガスのクエストで貰える「せいれいのゆびわ」(装備することで、敵が2%の確率で【ちいさなメダル】をドロップするようになる)をビアンカに装備させ、さみだれ打ちで敵を狩りまくればガンガン貯まっていきます。参考動画

DQH 2017-03-05 10-53-37-597DQH 2017-03-05 10-53-42-898
▲ぱふぱふイベント

面倒くさいのが「ぱふぱふマスター:主人公以外の仲間全員から「ぱふぱふ」してもらうと獲得できる。」です。
これはそのキャラクターをパーティにいれて、バトルクリア(勝どきを上げた)回数が一定値以上になると、「ルイーダの酒場」で話しかけた時に発生するというものなので、全員ある程度一緒に戦闘に出る必要があり、尚且つランダムでしか発生しないので運が悪いと結構時間がかかります。又、目的のキャラがルイーダの酒場内にいないと、ぱふぱふイベント発生しませんので仲間全員が酒場に集結するクリア後にやるのがいいかと思います。

FireShot Capture 21 - さらなる強敵が、5週連続で登場! 無料配信コンテンツ _ - http___www.dragonquest.jp_heroes_dlc_index.html_mini
▲家庭用機版でのDLC(PC版は最初から入ってます)

難関はPS3、PS4で配信されたDLCの敵です。

DQH 2017-03-07 15-33-58-262DQH 2017-03-07 15-35-27-216
▲ダークドレアム戦

その中でも1番苦戦したのがダークドレアムです。
攻撃力が尋常じゃなく適当に攻撃を食らうとすぐ昇天してしまうので、最初「えーっ!」ってなりました(汗)

DQH 2017-03-07 05-05-29-350DQH 2017-03-07 05-05-49-523
▲ゾーマ戦

ゾーマは凍結させてくるのがうざかったですね。

DQH 2017-03-07 15-59-45-985DQH 2017-03-07 15-59-01-003
▲ブオーン戦

ブオーンは色々と忙しいので大変でした。

しかし、上記のボス以外はそんなに苦戦する事もなくさくさく実績が取れます。難易度的にもそんな厳しくもなくちょっと努力すればコンプできるので、DRAGON QUEST HEROESを持ってるなら100%を目指すのもいいかと思います。

そんなわけでDRAGON QUEST HEROESは卒業です。
ありがとうございました。

© 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
THE WORLD TREE'S WOE AND THE BLIGHT BELOW is a registered trademark or trademark of Square Enix Co., Ltd.
DRAGON QUEST, DRAGON QUEST HEROES, SQUARE ENIX and the SQUARE ENIX logo are registered trademarks or trademarks of Square Enix Holdings Co., Ltd.
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL