慶ぶろ 弐

趣味のゲームプレイブログになりつつあります。

Home > PCゲーム > Portal Knights > Portal Knights - お城作り(1)

Portal Knights - お城作り(1)

portal_knights_x64_game 2017-05-12 12-56-29-10
▲BOSSからDROPするウサギ装備も集め終わりました

クリアしてから裏のボス戦などやれる事は一通りやったので建築をやる事にしました。

※なお、今回の建築では「所持アイテム無限」、「空を飛ぶ(∞ジャンプ)」チートを使っています。
Portal KnightsにはMinecraftのようなクリエイティブモード(特殊インベントリより自由にアイテムの取り出しが出来る創作・実験活動重視のモード)がなく、建築をやるにしても一々ブロック集めをする必要があり、そんな建築の準備段階のに手間と時間をかけたくなかったので使用に踏み切りました。
portal_knights_x64_game 2017-05-13 09-25-11-09
▲空から見た建設予定地

とりあえず以前に作った拠点に大幅な改修を施して城みたいなもの(かなり巨大な)ができたらいいなと、そんな適当な思い付きで建築開始です。

portal_knights_x64_game 2017-05-16 18-43-34-33

まずは整地です。
最初に作った拠点の高さに合わせて山などを削り、

portal_knights_x64_game 2017-05-16 22-35-41-42

穴が空いてる部分は全部埋め、

portal_knights_x64_game 2017-05-16 22-43-53-06

ある程度土地が整地できたら土台のブロックを敷き詰めます。

portal_knights_x64_game 2017-05-17 00-51-18-97

そして、右側は出来上がってきました。

残りは左側ですね。また山を削ったり、穴を埋めたり、土台ブロックを埋めたりします。

portal_knights_x64_game 2017-05-17 14-50-40-47

ここまでくるとある程度形がわかるようになってきましたね。

portal_knights_x64_game 2017-05-17 15-17-35-02

あとは土台ブロックを敷き詰めればいいのですが、チートを使ってるとはいえ削ったり、挿入したりするのは1個ずつなのでかなり手間がかかります。ぶっちゃけ山を削ったり、穴を埋めたりしてここまで来るのに何時間かかってるかわかりません(汗)

portal_knights_x64_game 2017-05-17 15-19-45-01

とはいえ、やらないと終わらないのでひたすら土台ブロックを置いていきます。

portal_knights_x64_game 2017-05-17 18-50-21-43

(;´Д`)…ハァハァ

portal_knights_x64_game 2017-05-17 18-54-28-04

そして、かなり疲れましたが土台は完成です。

思えば整地だけで何日かかってるんだって感じですが、これでやっと建築を始める事ができます。

portal_knights_x64_game 2017-05-17 18-54-53-37

しかし、城を建てるにしても適当な思い付きで始めたせいか明確なビジョンが浮かばなくて悩みます。

portal_knights_x64_game 2017-05-17 21-33-21-13

しかし、設計図を書いてそれを元にという性分でもないので、とりあえずは「巨大でとにかく高い城」を目指すというコンセプトで適当にブロックを上へ上へと積み上げていく事に。

まあ、気に食わない部分があればあとで削ればいいし、城に見えなかったら色々と継ぎ足せばそれっぽくなるだろ的ないい加減な発想です。

portal_knights_x64_game 2017-05-17 22-33-39-35

そして、1個1個ブロックを積んでいき1階部分が完成。

お、結構いいかも?

portal_knights_x64_game 2017-05-17 23-00-05-94

高い城を目指してるのでどんどん積み上げます。

portal_knights_x64_game 2017-05-18 00-02-51-48

ふ~っ、三段目完成。

portal_knights_x64_game 2017-05-18 14-44-29-82

まだまだ。

portal_knights_x64_game 2017-05-18 15-09-02-00

まだまだ、まだまだ。

portal_knights_x64_game 2017-05-18 15-14-36-38

1段上げるだけで疲れるのに何段もなので疲れます(汗)

portal_knights_x64_game 2017-05-18 16-36-34-56

そして、結構積みましたが、まだ高さが足りません。

portal_knights_x64_game 2017-05-18 18-36-52-12

目標は作れる限界の高さなので、まだまだ上に積み上げる必要がありそうです。

それにしても、城を目指して作り始めたのに塔になってきたような…。

つづく

Copyright (2015) 505 Games. Published by 505 Games. The Portal Knights name and logo are trademarks of 505 Games SRL and may be registered trademarks in certain countries. All rights reserved. Developed by Keen Games.
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL