慶ぶろ 弐

趣味のゲームプレイブログになりつつあります。

Home > PCゲーム > Fallout 4 > Fallout 4 - 色々とMODを導入

Fallout 4 - 色々とMODを導入

f4modddddggg.jpg

最近はMODの入れ替えばかりしてます。
69838256-fallout-new-vegas-wallpapers.jpg
Fallout4 2017-07-30 07-54-50-01

その中で特に気に入ったMODは、「NCR Ranger Veteran Armor」という前作Fallout: New Vegasに登場したNCR(新カリフォルニア共和国)精鋭ベテランレンジャーズの装備です。

Fallout4 2017-07-29 23-10-04-02
Fallout4 2017-07-30 20-06-21-04

この装備は改造でライト(目の部分)が切り替えれるようになっていて、敵にマーカーがついたりする特殊効果があったりとかなり凝ってます。
ちょっと残念なのが、アーマード化(バリスティック・ウィーブ化)できない事ぐらいですかね。まあ、それでもそこそこ強いですし、気になるならFO4Editでバリスティック・ウィーブと同じぐらいの数値に書き換えるのもいいでしょう。

Fallout4 2017-07-30 23-37-44-93
[MOD]SCAR-H

そして、防具が用意できたら次は武器だという事でMODの武器を色々と試してます。
ゲーム内の既存の武器も悪くはないんですけど、なんか物足りなくなるのです。

Fallout4 2017-07-31 10-50-22-10
[MOD]DKS-501 Sniper Rifle - Standalone

個人的には隠れて遠隔から攻撃する行動が好きなので必ずスナイパーライフルを1つは装備してるのですが、フル改造してもアサルトライフル等の銃とダメが変わらないというFallout4の糞仕様に我慢ならないので、スナイパーライフルの基礎ダメージを35%上昇させる[MOD]Hunting Rifle (Sniper) Damage Increaseを入れたりしてます。

Fallout4 2017-07-31 11-33-27-60

あとはアーマー類を重ね着する為に、透過したアーマー類を作る[MOD]Concealed Armorsとか細かなものも結構入れてます。

しかし、MODを入れ始めたらMODの入れ替えしてるだけで楽しくなってしまいそればかりしててやばいです。
Bethesda SoftworksのゲームってMODが豊富なので導入して変化を見るだけで楽しめてしまうのです。OblivionやSkyrimでも同様でした。そろそろ切り上げて本編をやらないとですね。

© 2016 BETHESDA SOFTWORKS LLC, A ZENIMAX MEDIA COMPANY. BETHESDA, BETHESDA SOFTWORKS, BETHESDA GAME STUDIOS, ZENIMAX AND RELATED LOGOS ARE REGISTERED TRADEMARKS OR TRADEMARKS OF ZENIMAX MEDIA INC. IN THE U.S. AND/OR OTHER COUNTRIES. ALL OTHER TRADEMARKS OR TRADE NAMES ARE THE PROPERTY OF THEIR RESPECTIVE OWNERS. ALL RIGHTS RESERVED.
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL