FC2ブログ

0 Comments
 Edit
Screenshot_20181016-203040.jpg

先月末に家族が手術をし入院したりで色々あって「やはり人間、健康が1番大事」と思い、最近少し運動不足で太りつつあったので運動をする動機付けの為今更ながらPokémon GOを始めました。

Screenshot_20181018-181435.jpg
▲Google Fit

基本は毎日1時間で約5kmを歩きながらポケストップに寄ったり、歩いてる時に出現するポケモンを捕まえるだけなんですが、私の住んでる町は坂が多いので結構いい運動になってます。
なお、『Google Fit』というアプリを使うと、運動時間、歩数、消費カロリー、歩いた距離、歩いた地図などが記録されるので便利です。これはAndroid用のアプリですが、iPhoneではiOS 8から標準アプリになった『ヘルスケア』というのがあるようなのでiPhoneを使ってる人はそれを使うといいんじゃないでしょうか。使った事ないですが多分似たようなものでしょう(適当)

Screenshot_20181014-195439.jpg

そんなわけで、今の所順調に体重も減り体調も良いのですが、これがいつまで続けられるのかが心配です。
いや、続ける根性とかそういう問題ではないのです。問題は私の住んでる場所なんです。

北国なんですよ…。

北国と言えば、はい。

IMG_20180211_091317.jpg

です。

流石に雪が降り積もると道を歩くのがきつくなるので、歩道のある広い道だとかコースも考えなくてはいけませんし、想像するだけで色々と大変です。

まあ、冬になると強制的に雪かきをやる事になるので運動不足にはならないんですけどね…。かなりの重労働なので(汗)

そんなわけで、出来うる限りは続けたい所ですが、どうなるかはなってみないとわからないので、雪が積もってから考えたいと思います。

©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
関連記事
慶♂
Posted by慶♂

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply